リースリング トロッケン とてもフレッシュ酸味が強め。香りミネラル。

リースリング トロッケン とてもフレッシュ酸味が強め。香りミネラル。

水, 16th 4月 — 0リアクション
ポディウム ちょーミネラリー ちょっと苦味さえ感じる。でも好き。

ポディウム ちょーミネラリー ちょっと苦味さえ感じる。でも好き。

日, 13th 4月 — 0リアクション
山形の日本酒

山形の日本酒

日, 13th 4月 — 1 リアクション
サンクゼールのシードル りんごの名産地長野県飯綱町産のリンゴのお酒。シードルの名醸地として名高いフランスノルマンディと似ている気候を活かしながら瓶内二次発酵で仕上げたシードル。果実感たっぷりでまるで100%リンゴジュースなのに発泡してるような感じ。むしろ、ジュースより味の立体感を感じられる。こんなの飲んだら流行りのドライな樽生シードル飲めなくなっちゃいそうとさえ思います。

サンクゼールのシードル りんごの名産地長野県飯綱町産のリンゴのお酒。シードルの名醸地として名高いフランスノルマンディと似ている気候を活かしながら瓶内二次発酵で仕上げたシードル。果実感たっぷりでまるで100%リンゴジュースなのに発泡してるような感じ。むしろ、ジュースより味の立体感を感じられる。こんなの飲んだら流行りのドライな樽生シードル飲めなくなっちゃいそうとさえ思います。

水, 2nd 4月 — 0リアクション
玉乃光 純米大吟醸 備前雄町100% 友達からの頂き物。京都伏見の酒。しっかり日本酒しっかり辛口。冷やかぬる燗がベストと裏書きにあるから後でぬる燗も試したい。

玉乃光 純米大吟醸 備前雄町100% 友達からの頂き物。京都伏見の酒。しっかり日本酒しっかり辛口。冷やかぬる燗がベストと裏書きにあるから後でぬる燗も試したい。

日, 30th 3月 — 0リアクション
チロロッソ ciroなんて言うから白ワインと思ったら赤ワインだった時点でかなり酔っ払いじゃないかってツッコミはうけつけませんよ。天然です。世界で最も古いと言われている品種の一つガリオッポ100%。フレッシュなんだけど、香り豊かでフルーティ 酸味も甘みもバランスいい。うまいなー!これスイスイ飲めちゃいそうなお味よ。(*^_^*)

チロロッソ ciroなんて言うから白ワインと思ったら赤ワインだった時点でかなり酔っ払いじゃないかってツッコミはうけつけませんよ。天然です。世界で最も古いと言われている品種の一つガリオッポ100%。フレッシュなんだけど、香り豊かでフルーティ 酸味も甘みもバランスいい。うまいなー!これスイスイ飲めちゃいそうなお味よ。(*^_^*)

日, 30th 3月 — 0リアクション

イスラエルのビールはじめてのんだよ


土, 29th 3月 — 1 リアクション
ジュブレ シャンベルタン 2011 開けたてから華やか 変なエグミもない さすがって感じ。こんなワインを飲めるなんて幸せです。

ジュブレ シャンベルタン 2011 開けたてから華やか 変なエグミもない さすがって感じ。こんなワインを飲めるなんて幸せです。

木, 27th 3月 — 0リアクション
グラン蒼龍 赤 カベルネソーヴィニヨンメインのブレンドらしいのだけど、果実味がいい感じ

グラン蒼龍 赤 カベルネソーヴィニヨンメインのブレンドらしいのだけど、果実味がいい感じ

木, 27th 3月 — 0リアクション
Kizan 白 めっちゃミネラリー 食事の邪魔をしない感じ。

Kizan 白 めっちゃミネラリー 食事の邪魔をしない感じ。

木, 27th 3月 — 0リアクション